スタッフブログ

2013年4月25日 木曜日

腸のお話

こんにちは。今日は、暑いですね。。。coldsweats01
健康法の続きです。

②サプリメントや健康食品
さらに、不足しがちな栄養素をサプリメントで補うのも有効的です。
サプリメントの市場は拡大する一方ですが、それは、病院で薬をもらうより害のないもので体を整えるといいと、一般の人がわかり始めてきた現れといってよいでしょう。

③薬に頼らない
痛みやかゆみが好きな人はあまりいません。
そうした不快な症状を一刻も早く止めたいと思うのは、誰もみな同じでしょう。それには、ある程度の薬の使用も必要かもしれません。
しかし、薬を飲んだり塗ったりしてかゆみを抑えるのは、その場しのぎの対策療法にすぎず、根本的な解決になっていないことを自覚してください。

④生活習慣を見直す
何気ない日常生活の中に、病気の原因はあるものです。
自分が何にストレスを感じているのか考えたり、最近ムリが続いているなと気づいたら、少し緊張の糸をゆるめたり、体の冷えが気になれば食べ物や服装に気を使うというように、ちょっと自分の体の状態に注意をめぐらせ、その都度調整を効かせることができれば、病気になることはありません。
心と体の緊張を解き、がんばりすぎない、かといって怠けすぎないようにじぶんでブレーキをかけることで、自律神経のバランスが安定してきます。


投稿者 のうだ整骨院