スタッフブログ

2016年5月 7日 土曜日

シルクトーン 北九州 整骨院

生まれ変わる

染織工房シルクトーン (道原ギャラリー)
ランダム布とは、従来の織(縦糸・横糸)の 規則性を無くし、
糸をランダム(不規則)に 重ねて制作した柔らかな風合いの布です。

糸の材質や色、布のサイズや厚み (透かし効果)を変え、
ストールやマフラー、 ドレス生地、カーテン等
、様々な商品、 鑑賞用の作品を制作しています。

博多織4代目の大野さんとお会いしました。 博多織で手織りは大野さんだけで、
相撲の力士がつける化粧廻しをつくっています。

しかし伝統工芸を守り続けていくことは、 時代という大きな壁があり難しいのです。
そこで伝統から新しいものを作ることが必要 となり、このランダム布ができたのです。
世界の一流デザイナーも絶賛するこの技術は 今後現代人に大いに貢献すると思います。
しかしこの新しいものは、博多織の土台はあれど 足し算ではなく、
全くのゼロベースで考えられた ものです。

まねごとの延長ではないということ。 私もこのGEN(源)を考案したいきさつは
、 従来のベッドで施術するという事、人が手が 患者に治療を施すという概念をゼロベース にしたのです。
しかし私の関係者からは、そんなことをすると・・・ 自分で自分の体を治せる?健康にする?
だったら施術者はお金儲け出来ないじゃん目叫び そうですよねガーン でもね・・・よく考えたらね・・・ そんな事ないのですよ

そこはご自分でよく考えてください。 よくセミナーの講師の方々でインストラクターを 養成してまた
そのインストラクターがインストラクター を養成したりしていますが、私は違いますので、 誤解のないように
そんな事をしなくても時代が要求すれば、 仕事としてなりたつのです。

人に影響を与える、貢献するというのは、 お金がかかることでもないし、お金が 必ずしも必要でもないわけです。
仕事は相手が価値を認めてくれれば いくらにでもなります。音譜 GEN(源)は3つの要素があります。
1.意識 (意識トレーニング・脳トレーニング) 2.言葉(エネルギー) 3. 心理学(コーチング) 全て大切なのです。

体操だけがGEN(源)ということではありません。心と身体の相互作用によるのが人です。
景気がいい時悪い時、どんな時代にも 心と身体のあり方が、身についていたら
人と人が楽しく幸せにいきていけると 信じて言います。
今日はそんな意味でもって、皆さんに お願いがあります。少しでもご興味 のある方、一度お問い合わせしてください。
この先共にGEN(源)を普及する活動を して下さる方とお会いして体験していただきたいのです。

アスリートも高齢者もケガをしている人痛みを かかえている人からダイエット・若返りをしたい人 まで、
全ての人が対象となるGEN(源)を共に 普及してみたい方はお願いいたします。


投稿者 のうだ整骨院