スタッフブログ

2019年7月31日 水曜日

尿漏れ 小倉北区 のうだ整骨院


【男女ともに見られる尿漏れ、頻尿】
https://kokurakita.sunjirowave.com/
尿もれ(尿失禁)と頻尿とは実はほとんど同じものですが、
最近では過活動膀胱(尿意切迫感があり頻尿があり尿もれがある。
切迫性尿失禁は該当しますが、腹圧性尿失禁は違います。)もあります。

【女性の排尿障害:腹圧性尿失禁】
咳やくしゃみ、笑ったり重いものを持ち上げたり、
走ったり階段を降りたり、腹圧がかかったときにもれます。

 【尿もれ(尿失禁)とは?】

  尿もれとはどういうことか。

 (1)突然おしっこをしたくなるが、トイレに間に合わない

 (2)くしゃみ、咳でおしっこがもれる。

 (3)坂道や階段を下るとき、重いものを持つときにもれる。

 (4)出産後、おしっこがもれるようになった、という状態です。

私の整骨院では、女性の尿漏れのご相談も多く、来院されます。
まずは、心因性や肉体的な関係性が原因としてあるのかを検査して
施術をおこないますが、比較的に数ヶ月で改善する方が多くみられます。

投稿者 のうだ整骨院 | 記事URL

2019年7月 5日 金曜日

乾癬(かんせん)小倉北区 のうだ整骨院

乾癬(かんせん)

84歳の女性が1年以上も病院に通院してるけど
乾癬が治らないということで当院に来院されました。

来院初日以来、一ヶ月に一度の来院です。
1ヶ月の間は遠隔療法で施術をおこないました。

経過の画像はリンクページに掲載しています。
ここをクリック!

投稿者 のうだ整骨院 | 記事URL

2019年6月10日 月曜日

多汗症 小倉北区 のうだ整骨院

多汗症

脇の下、手のひら、、足の裏、などに異常に発汗する病気です。

手のひらは日常生活では大変障害をもたらします。

未だ原因ははっきりしていません。

病院では自律神経神経(交感神経)を遮断する手術を行います。

しかし当院では、波動療法を施します。

痛くも痒くもないのですが、改善していきます。

お悩みの方はお試しください。



投稿者 のうだ整骨院 | 記事URL

2019年6月 6日 木曜日

アトピー 小倉北区 のうだ整骨院

アトピーは夏場がとてもエネルギーがいる季節です。

夏場をのりきるための5つの知恵!



1.とにかく汗をこまめにふくこと。朝と帰宅時は必ず。
2.お風呂から出る前に生理食塩水を体にかけて殆ど
  体は拭かずに保湿剤をぬる。
3.特別痒みがでているところは、保冷剤で冷やす。
4.夏場の果物、ウリ科は食べない。
5.肝臓によい食材・食事(もやし・味噌・ごま・豆腐・干し椎茸・昆布)

マザーテレサは、身寄りのない住むだけの場所(床は糞・尿垂れ流し)を与えられた
今日死を迎えるかもしれないような人達の奉仕活動をしていました。
他のシスター達も裸足でしかも笑顔でケアを喜んでしていました。

私から一言。

アトピーの子供さんがいるお母さん。子供さんの皮膚だけをみないでくださいね。
心をみて、心で会話して、今から大切な質問を言いますね。

1.病気をネガティブに見るのではなく、この子の病気が何を意味しているのか?
2.この子が何故皮膚を痒がることを選択したのだろうか?
3.病気になって何を学んでいるだろうか?
4.この病気になっていなければ学べない学びがあるとしたらそれは
  なんだろうか?

次回に続く・・・



投稿者 のうだ整骨院 | 記事URL

2019年6月 5日 水曜日

無料特別企画!アトピー遠隔療法 小倉北区 のうだ整骨院 

今だけ! 遠隔療法を無料で受けることができます!
ご遠方の方・まずはお試しでという方・夜痒くて寝ることが難しい方理由は人それぞれ
あるかと思いますが、
この企画はボランティアでさせていただいています。
いつまで続けられるかはわかりません。


特別企画 無料!アトピー遠隔療法

まずは、必ずお問い合わせからメールでご連絡ください。
お電話では詳細についてのご説明はいたしません。
尚対象者は0歳から小学生までとさせていただきます。
詳しいご説明をメールにていたします。

投稿者 のうだ整骨院 | 記事URL